イルカウォッチング

夏になったら、自分たちが海に入って遊ぶことはもちろんですが、夏の海で潮風を浴びながらイルカに出会う、そんな旅行計画をたてるのもありです。

もし、爽快な潮風に吹かれてイルカウォッチングができたら最高です。船に乗っているだけでもイイ気持ちになります。

誰です?イルカ達と一緒にスイスイ泳ぎたくなってしまった、というのは!日本国内でイルカウォッチングができる場所はいくつかあります。そのなかに、九州の「天草」があります。

イルカウォッチングの旅行ツアーを企画している旅行会社もあります。むろん、イルカウォッチングに出かけたら、必ずイルカに遭遇できるということではありません。

でも、それはそれで仕方がないではありませんか。イルカウォッチングに出かけるという楽しい旅気分を味わえるのですから。

しかし九州の天草エリアでは、イルカの遭遇率が99%というすごい確立で出会えるそうです。せっかくなら、イルカに会えることを楽しみに行くのですから、がっかりしたくはありません。

幸運に恵まれれば、100頭くらいのイルカが泳ぐ姿に遭遇することができるかもしれません。大空の空の下、どこまでも青い海が広がるなかを、気持ち良く泳ぐイルカの群れを見たら、とても幸せな気分になるでしょう!

夏休みの旅行として、カップルでも家族でもおすすめできる旅行企画です。

また、時間的余裕のある方なら、天草へ行ったら「阿蘇」にも立ち寄る計画をたてる人もおられるでしょう。

阿蘇では大自然のなかで乗馬体験ができますし、何と言っても、ここほど雄大な自然のなかで、乗馬の体験ができるところはないでしょう。おまけに、夜になれば満点の星空を満喫することができるでしょう。

夏には、海と山の大自然を堪能できる旅行プランをたててみましょう!