情報収集と計画

大学生活における最後の大きなイベントといえば卒業旅行です。大学を卒業してしまうと仲間と会う機会が極端に減ってしまうため、思い出に残るような旅行にしたいと考えるものです。

あとで後悔しない旅行にするためには、やはり事前の情報収集が大切です。手際よく探すには、やはり旅行会社サイトでの検索がよいでしょう。

国内でも最大級の情報量を誇るのが「楽天トラベル」です。ここで検索すれば、おおまかな情報を手に入れることができます。もし、楽天カードを持っているなら、お得な利用方法も確認しておいて、有効に利用することをおすすめします。

また、思わぬトラブルに見舞われた場合など旅に役立つ情報がたくさん載っているのが旅行会社のサイトです。旅先で事故に遭遇した場合など、万一のことも想定して準備しておくほうが賢明です。

またなかには、特に旅行先を決めず、国内をあてもなく旅したいという人もおられるでしょう。そういう方には「青春18きっぷ」がおすすめです。

これは、JRの普通列車や快速列車が乗り放題となる切符で、好きな駅で降りることができるので、おおすすめしたいものです。ぶらりと気の向くまま、ふと気になった駅や、見慣れない美しい風景に出合ったら次の駅で降りることもできます。

このように、なかなか自由度の高い切符ですので、どこかの駅で降りても、再び乗ることができるので、自由気儘に色々な土地に立ち寄ってみたい、その土地の美味しいものを食べたいという方は、「青春18きっぷ」をお忘れなく。

車買取相場表

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です